信頼の治療は安心から。
何でもお問い合わせください。

整骨院と整体院はどこが違いますか?

整体院・カイロプラクティックは日本では民間療法であって、国家資格はありませんが、整骨院は柔道整復師という国家資格の有資格者が治療、施術すると厚生労働省で認められているので、各種保険も適用します。

保険はききますか?

当院では各種健康保険、交通事故、労災も保健適用しています。ただし、症状によっては保険適用外の場合や、医師の指示によって適用を受けられるものもありますので、初診時に保険証をご持参のうえ、ご相談ください。

どんな患者さんが多いですか?

当院ではスポーツをされている方が、ケガのリハビリやパフォーマンスの向上に通院されているケースが多いですが、急性のギックリ腰、寝違え、日常生活での捻挫、肩こりや慢性的な腰痛の方で通院される方も少なくはありません。どちらも幅広い年齢層の患者さんが通院されています。
交通事故でムチ打ち症になった方もおられます。
マッサージを受けた後、「気持ちよかった」と帰宅されるときの患者さまの笑顔が私たちの支えです。

通院には予約が必要ですか?

予約なしでも受け付けますが、予約の患者さまを優先させていただきますので、長くお待ちいただく場合もあります。スムーズに受診いただくためにも、ご予約されることをお勧めします。

体の歪みは治りますか?

症状や体質により必ず治るとは断定できませんが、患者さまの症状に合せて、一番適した施術を行うことにより、少しずつ歪みを取るように進めていきます。
多くの患者さまには「楽になった」「痛みが和らいだ」とおっしゃっていただいています。

会社帰りに通院したいのですが、着替えはありますか?

施術・トレーニングにふさわしいトレーニング・ウェアを用意しています。お気軽にお申し出ください。

マッサージが気持ちいいので、長い時間やってもらえますか?

原則的に患部の症状に合せたプログラムで電気療法や物理療法とともに手技を行っていますが、ご希望であれば追加でマッサージを行うことも可能です。ただし、自費治療となります。

電気療法は必ずやらなければならないのですか?

電気の刺激が「苦手」という患者さんもいらっしゃいます。そういう方には違ったプログラムで治療、施術を考えますので、遠慮なくお申し付けください。

はり治療が効くと聞いたのですが、痛いですか?

人によって「痛い」と感じる感覚は千差万別なので、痛いか痛くないかは一概に言えませんが、最近は針も細くなり、刺したことにほとんど気付かない方が多いようです。ご相談しながら、針の細さを変えていくこともできます。針は清潔なディスポーザブル(使い捨て)を使用します。

妊娠していますが、治療を受けられますか?

ご安心ください。治療時の姿勢や治療法・施術に配慮した妊婦さんに適したプログラムで対応させていただきます。